スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Re-born



さっき歯医者さんで歯を抜いてきました。

去年は4本抜いたので、これで5本目かぁ・・・

この若さでこんなにも抜けてしまうなんて、およよ・・・

ちなみに私の母は80歳過ぎて入れ歯は1本もなく、
自分の歯でばんばん食事してます。羨ましい〜

私はもう、おせんべいなどこの先一生食べられません。
ま、もともと好きじゃないからいいけど。

抜いたところはインプラントしたかったけど、
私の歯茎じゃもう無理なんだそうです。
なので義歯です。来月型取りです。

グラグラする歯が他にも数本あるので、
そのうち総入れ歯になっちゃうんじゃないかな、私。
母より先に歳とっちゃってる〜(泣)


0011.jpg

ああ、冬の間は枯れ木のようだった木々にも、
春が来れば新しい葉は芽吹き、生まれ変わるのに、


私の歯は芽吹かない!(号泣)

(ここ、葉と歯をかけてるとこですからね、笑うとこですからね)



0041.jpg

ルークは元気です。

3日前の夜、ソファから降りたとき足を痛めたみたいで、
びっこひいて少し元気がありませんでした。

で、次の日仕事が終わってから病院へ行ったら、
「狂犬病予防接種のため診察は5時から」という張り紙。

仕方なくいったん家に帰り、1時間後に出直そうとしたとき、
あれ?なんか普通に歩いてる?
いつものように伸び〜もしてるし、
これ、大丈夫なんじゃ?

ということで結局病院へは行かず、
自然治癒したもよう(爆)



0081.jpg

新緑と魚沼三山の白雪が綺麗だなあ。

自然治癒。

生まれ変わる。

Re-born

なんていい響き!

そうよ、私の歯だって、

もしかしたら形を変えて生まれ変わろうとしているのかも!



0191.jpg

桜の葉っぱが出てくると、花は終わりですね。

でもなんで出始めの桜の葉って茶色いんだろう・・・

不思議。




0281.jpg

ムスカリもそろそろ終わりかな。

ちょうちん袖のように膨らんだ花が可愛い!

そういえば子供の頃ありましたよね、ちょうちん袖。

よそいきの時に着せられた思い出が(笑)



0331.jpg

ルークは散歩から帰ると、「ごはんごはん〜」と、台所に駆けていきます。

写真を撮っていたら、「はやく〜」と急かされてしまいました(笑)

はーい、今いくよー

そうそう、午後は狂犬病の予防接種だからね!


スポンサーサイト

コメント

うちもそういう事ありました。
夜にソファから降りて「きゃん!」って言うから心配して翌日
獣医さんに行ったら全然大丈夫で・・・。
獣医さんから「筋が伸びたのかな?」って。
それで数千円支払って来ました。
まあ、なんでもなかった?ので良しとします。

  • はな・あぐママ
  • 2016/04/20 18:06

まろんも、突然ビッコし始めて・・・びっくり
で、手術しちゃって〜(笑)今は大丈夫ですよ
naoさん、私の歯も芽吹かない〜〜残りすくな〜です
もう、数年前に部分入歯だべ・・・・(^^)V
どこか1本ダメになると・・・総入れ歯!今は秒読み段階(笑)
いつか、2人で総入れ歯になって会うときは
ポリ〇ントして、一緒に桜見ながらゴマ団子食べようぜぇ〜〜(爆)

  • ぽん母
  • 2016/04/21 10:22

■はな・あぐママさん

ん、良しとしましょう!(*^-^)

  • nao
  • 2016/04/24 20:04

■ぽん母さん

手術したんだね〜

だからゴマは危ないって、ゴマは!(爆)

  • nao
  • 2016/04/24 20:06