母ちゃん、来てる?



0191.jpg

人生初、登山靴を買いました。
一体どうしたことでしょう、
これから登山ライフを楽しむつもりでしょうか?(爆)
足慣らしをかねて近くの山へ行ってきました。
八海山の残雪が美しい!




0131.jpg

前を行く夫の足にピントが合ってしまいましたが、
見てほしいのは、こっちを振り向いたルークです。
「母ちゃん来てる?」
と言わんばかりに心配そう。
来てるよ来てるよ、
はぁはぁ、ぜぇぜぇ・・・!




0571.jpg

イカリソウもそろそろ終わりかなあ。
山は今、ワラビが盛りです。
それにしても暑い!
そして毛虫が多い!むちゃくちゃ多い!
いたるところ毛虫だらけなので、
落ち着いて写真が撮れません。
ひたすら毛虫をよけて、黙々と歩きました。




0261.jpg

遠くに芝桜が見えます。
きれいだなあ〜!
でもゆっくり立ち止まってる余裕がありません、
毛虫だらけでルークが危険だからです。
ついこの間もダニちゃんがついちゃったし。
(その後、動物病院で虫除けの薬もらいました〜)
でも、自然の中では刺されたり、噛まれたり、
当たり前のことなんだよね。
生きてるのは人間だけじゃないのだもの。



0401.jpg

思い描いていた山歩きとは少し違ったけど、
汗がじわーっと出てきて気持ちいい。
でもって登山靴ってやっぱりよくできてて、
下り道も安心して歩くことができました。
けどやっぱり、
「母ちゃん来てる?」
ってルークに心配されちゃうのでした〜(笑)

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply